ニコマス20選投票@2016上

七月に入り、ニコマス20選の季節になったみたいです。自分の好きな作品を紹介します。

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳細はこちらから ⇒ 2016年上半期ニコマス20選レギュレーション

追記にて紹介。時系列順、括弧内がP名または作者名です。


01. 【MAD】 THE IDOLM@StaRt (倉桜 さん)

アイドルマスターのコンテンツが勢ぞろい! そんな作品。

02. 【MAD】シンデレラ・マジック・アワー (ごみくず さん)

この曲はクラップが印象的ですよね。それを活用している作品です。

03. 【第16回MMD杯本選】世界はそうして回る♪~きょうもハレバレ~ (yukit さん)

第16回MMD杯より。この曲好きなんですよねー補正もありますが…全員が動いていていいなぁと思った作品です。

04. 【MAD】fruity love【ミリオンライブ】 (黒崎P)

ウザかわいい。

05. 【LTH合作】ミリオンライブ!3rd st@ge Million Harmony~Dance Theater~ (LTH合作)

ご存知LTH合作からDance Partを。好きな繋ぎが多いからというのと、麗花さんがいるからというのが理由です。

06. 【アレンジメドレー】CINDERELLA GIRLS/Wonderful Medley P@rty!! 前編 (絢瀬みどり さん)

続けてアイマスRemixのメドレーを。後編もありますが、好きな繋ぎが多いこと、芽衣子さんがいることから前編を選ばせていただきます。

07. 【手描き】前川みくの青春はNon-Stop! (えれがんとやんきー さん)

SHOW BY ROCK!!はいいぞ。

08. 工藤忍だけのステージ (ヤスミツP)

良かった、ドンキに幽閉されてた忍はいないんだね…。

09. 【手描きSideM】カフェパレで東京ミュウミュウEDパロ (しばづけ さん)

懐かしすぎて変な声が出た。カフェパレ×東京ミュウミュウとか…うん。良い。

10. 【アイマスxロックマン】ロックマンガールズ2 Part7 (マリンカリンP)

改めて完結お疲れさまです。CPとPK勢ぞろいしたこの回を選ばせていただきます。

11. 【ミリマスMAD】brave heart【篠宮可憐】 (ぴにゃ大福P)

進化時の挿入歌ですね。PSL編で一番成長していたのは(最後のシーズンのリーダーということもありますが)篠宮可憐だったのではないでしょうか。

12. 【レイジュリ】エイリアンエイリアン【手描き】 (ミリグリP)

エイリアンエイリアン発表初期の動画なんですね。レイジュリ好きを含めずとも見てほしい作品です。使用されている色が基本的に麗花さんの色とジュリアの色なんですよね。

13. アイドルの名前だけで『Shine!!』 (てぃま さん)

シンデレラガールズ勢ぞろい! そんな替え歌。

14. 2016年春アニメ『生存本能ヴァルキュリア』 第1クールED (Pボウイ さん)

なんで佐竹がいるんだよwwww

15. 【ミリマスMAD】 My Sweet Darlin 【水瀬伊織】 (pawaP)

いおりん。

16. 【伊織・エミリー】Little Trip Around The World【モデル配布あり】 (P.I.P)

いおりんの趣味は海外旅行だったりします。二人でイギリス英国に行ったりするんですかね。

17. 椎名法子のドーナツへいや (JR根岸線「関内駅」から徒歩5分 さん)

なんでニコカラできてるんだよwwww

18. アイドルマスター「御乱心愚波流洲」 (hitonariP)

「SE→過去→現在→現在→飛行」の流れはずるい。

19. [デレステMAD] 並木芽衣子_旅光年空へ (ありすえP(再))

デレステで動く芽衣子さんを見たときの衝撃はとても大きかったです。LTP合作に書かれていた、モデルがあるかないかは大きいというコメントの意味を知りました。

20. 【誕生祭MAD】僕ら、駆け行く空へ【春日未来】 (アキP☆)

この組み合わせでいつか作ろうと思っていました。やりたかった構図も入ってるから、自分は作らないと思います。


以上20作品です。前回とはかなり違ってるんじゃないかな。他にもいろいろ選んでいたのですが20作品が上限なので。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆーり*

Author:ゆーり*
好きなことのお話をします。

line
最新記事
line
カテゴリ
line
おとずれびと。
line
リンク
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
sub_line